


店舗情報| エリア | 電話 |
|---|---|
| 十条 | 03-5948-6574 |
| 住所 | 営業時間 |
| 東京都北区上十条3-22-8 | 火~金: 17:30~24:00(料理L.O. 23:00) 土、日、祝日: 17:00~24:00(料理L.O. 23:00) 月: 休み |
| アクセス | 地図 |
| JR十条駅 北口を出て徒歩6分 |
B-4 |
ここはアメリカ料理レストランです。しかし、店頭でまず興味を惹かれたのは、YAMAHA SRのバイクであり、扉に近づくと、窓からアイアンマンとキャプテン・アメリカのフィギュアが目に付き、さらに店内に入ると、カウンター席や角隅にある棚にはスターウォーズやマーベル・コミック、さらにはエヴァンゲリオンのグッズやフィギュアがあちらこちら陳列されています。イメージの通り、オーナーはスターウォーズやマーベル・コミック、エヴァンゲリオンのファンですね。もしあなたもこれらのファンなら、このレストランに行ったら大喜びでしょう。
といいながらも、ここはアメリカ料理、特にステーキが最も人気です。通常のステーキは鉄板で焼いてからステーキ皿に置くのが一般的ですが、ここはあえて炭火で焼きます。炭火で焼くと、味が凝縮され、油も肉に付着せずどんどん網の下に落ちていき、臭いもつかないので、他のステーキ屋では味わえない優しい味でした。さらに、ステーキにかけるのはヒマラヤ産の塩、燻製した塩、ハーブの入った塩と、自家製ソース7種類があります。最もオススメする食べ方は、まず何もつけずに凝縮した肉の味を試し、その後、塩やソースをかける食べ方です。塩には特に注力しており、1キロ1万円の塩もあります。
ステーキのほか、ハンバーグはもちろん、アメリカ郷土料理もたくさんあります。周辺に住むアメリカ人も大絶賛するほど美味しいです。食べ物だけでなく、飲み物もアメリカのものを追求しています。ウィスキーとワインもほとんどアメリカ産のブランドです。
冒頭のYAHAMA SRですが、実はオーナーは多趣味であり、最も注力した趣味がバイクです。お店の外に置いているのは飾り物ではなく、実際に走るバイクです。オーナーはいつもこのバイクで食材を仕入れています。もし日本のバイクに興味がありましたら、ここのオーナーは様々な交流をしてくれますよ。