北区 Kita-ku

foreigner's review

陶芸教室サカイ工房

陶芸教室


店舗情報店舗情報

エリア 電話
田端・駒込 03-5974-3868
住所
東京都北区西ヶ原2-40-12
アクセス 地図
東京メトロ南北線
西ヶ原駅2番出口を出て徒歩1分
G-1

アクセス便利、誰でも気軽に日本伝統陶芸を体験できる

東洋西洋文化が上手に融合した国の指定名勝である旧古河庭園から徒歩8分、最寄駅である南北線西ケ原駅からも徒歩2分、このような好立地にあるのが、陶芸教室サカイ工房です。専門の陶芸教室で、多くの生徒が通っていますが、実は誰でも気軽に体験することができます。特にここで使っている土は、信楽の土で、土の癖があまりないので、陶芸未体験の方もトラブルなく簡単に自分の作品を作ることができます。

陶芸の講師が直接指導する

代表者兼講師は美術大で陶芸一本で勉強してきており、陶芸を作りながら、大人や子供に陶芸の楽しさを教えています。NHKや日本テレビの番組にも出演したことがあり、多くの本にも作品を提供しています。このようなすごい方が自ら丁寧に指導してくれるため、たとえ知識がなくても、少しずつ面白いものができます。

非常にお得な体験費用

体験コースでは、材料費込み1回2000円で日本の伝統陶芸体験ができます。さらに、ここは釉薬20種類と泥色化粧液10種類を常に用意しているので、他の陶芸教室と比較して、自分が思い描くデザインを再現することができます。また、デザインの制限もなく、個人の希望があれば、食器以外何でも作ることができます。サイズに応じて体験代2000円+差額の材料費を払えば、より大きいものを作ることができます。もちろんここで作ったものは持ち帰ることができ、自分で作った日本の陶芸品を自分の家で使ったり、飾ったりできます。
MAP