北区 Kita-ku

foreigner's review

花魁がーるずばー月花

バー


店舗情報店舗情報

エリア 電話
赤羽 03-5939-6215
住所 営業時間
東京都北区赤羽1-37-7-5F 18:00~ラスト
アクセス 地図
JR赤羽駅
北改札を出て徒歩5分
A-3

花魁に出会える?!

花魁(Oiran)とは、吉原遊廓の遊女で位の高い者のことを表しましたが、現在では、もちろん遊女のような感覚がなく、逆に芸者のようなものとなっています。なぜなら、花魁は教養も必要とされ、徹底的に古典や書道、茶道、和歌、箏、三味線、囲碁などの教養、芸事を勉強しないといけません。中身をしっかり教養付けるほか、外見の服装もすごく大事で、江戸時代なら芸者より複雑な着物を着ないといけません。現在、花魁という職業はありませんが、芸者のように芸事を行うことが多いです。花魁ガールズバー月花は、まさに花魁をテーマにしたバーです。本格的な花魁ではありませんが、着物を着て、花魁のように日本の伝統芸を演出しているバーです。

カラオケ歌い放題・ドリンク飲み放題と手作り料理

現代の花魁をテーマにしたバーなので、お店に入るとすぐに、伝統的な日本と現代的な日本が混ざっている空間が目に入ります。和服の生地、扇子、三味線、般若の面、蛇の目傘などが飾られており、ママをはじめ、スタッフ全員が着物を着ている一方、様々なお酒が置かれており、カラオケシステムも設置されています。そうです、通常のバーとの最も大きな違いは、日本の伝統的な空間にいながらカラオケを歌うことができるところです。さらに、カラオケ歌い放題と共にドリンクも飲み放題です!1時間3000円で日本のカラオケと日本酒を含む様々なお酒も楽しめます。また、ママは料理も好きで、毎日オリジナル献立を作ってお客様に提供しています。お味噌までも手作りです。

日本文化を存分に体験できます

カラオケとドリンクのほか、ママさん自身は昔三味線と日本踊りを練習したことがあるため、日本の伝統芸を披露してくれることがあります。店内には扇子もあるので、日本の伝統ゲームの体験も可能です。様々な日本伝統のものが置かれているため、一緒に写真を撮ったり、日本の伝統芸を体験することも可能です。

居酒屋にはない日本の飲みニケーション体験

居酒屋にも飲み放題がありますが、日本人と交流することができないので、日本での飲みニケーションを体験できません。しかし、ここなら、日本ならではの飲酒文化を体験しながら日本人女子スタッフと交流できます。例え外国語がそれほどに通じなくても、ここのスタッフは一生懸命にジェスチャーやスマートフォン翻訳でコミュニケーションを行います。
MAP