東京の観光・地域資源発見ポータル

23区ごとに特色のある観光資源、地域発の東京の魅力を東京商工会議所ならではの視点で情報発信するウェブサイトです。


 

東商 地域の宝ネット

東京の日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を発信

東商 地域の宝ネット


旅行者が東京を訪れた際に、東京独自の価値を体験するには、まずは「東京の日常」を知ることです。これら日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を「地域の宝」として捉え、地域密着の東京商工会議所ならではの視点でご紹介いたします

TOKYO DISCOVERY(都市型観光視察)活動報告

TOKYO DISCOVERY

東京商工会議所では東京の観光振興に向け、都市型観光プログラム「TOKYO DISCOVERY」を進めています。都市型観光とは、著名な観光施設ではなく、地域に根差した街並みや商店街・町工場・都市インフラなど、日常を観光資源とした観光です。東京商工会議所という地域の総合経済団体ならではの情報を活かし、このようなプログラムを定期的に開催することで東京の幅広い魅力を情報発信し、将来的には内外から観光客を東京に呼び込むことを目的としています。

TOKYO DISCOVERY(都市型観光視察)

ご当地グルメ推進プロジェクト

東京には、地域ごとに特色ある地場産業や観光資源が集積しています。東商23支部では、昔から親しまれている懐かしの味や新たに誕生させたグルメを“地域ブランド”としてPRし、街おこしや地域経済の活性化を図っています。