専門指導員による経営相談
経営相談

専門指導員による経営相談

東京商工会議所相談センター(丸の内)では、アフターコロナ対策に向けて、今年度より下記相談窓口を増設しました。さらなる集客や、効率化による収支改善に向けて、支援実績豊富な専門指導員のアドバイスを受けられます。また、Zoomによるオンライン相談も可能です。
各ご相談のご予約はオンラインで承っております。下記ボタンよりお申込みください。



(1)飲食・観光業の事業者向け相談


1.飲食業相談【月・水曜日】
2.観光業(宿泊、旅行業など)【月曜日】

(相談例)
  • 原価管理や価格設定の適正化
  • メニュー(テイクアウト含む)開発
  • オペレーション(業務効率化、人材育成等)の適正化
  • サービスメニューのアイディア立案
  • 施設設備導入の検討
  • その他、広告宣伝、立地、固定費、融資に係る事業計画書策定へのアドバイス
  • 取引先の紹介、出店場所、物件情報の紹介や提供のご相談はお受け出来ません

参考ツール「売上向上を目指す飲食店のための取り組みのポイントセミナー」





(2)経営のオンライン化相談


Web活用相談【月・木・金曜日】

(相談例)
  • 原価管理や価格設定の適正化
  • メニュー(テイクアウト含む)開発
  • IT補助金を活用したいが、自社の事業で必要なものは何か見極めたい
  • WEBで販路開拓を目指したいが、検討すべきことがわからない
  • EC販売、SNS活用に興味はあるが、自社でどう生かせばいいかわからない
  • 自社サイトをもっと活用したいが、具体策がわからず方法に悩んでいる
  • IT導入で業務の効率化を促進したいが、何から始めていいかわからない
  • 個別のソフトや各社ECサイトの使い方の指導、開発業者の紹介はお受けできません

参考ツール「時代の流れに乗る「売れるネットショップ」」






各ご相談のご予約は
オンラインで承っております。
下記ボタンよりお申込みください。



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