ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

【文京支部】文京グルメマップをリニューアルしました

2023年1月13日
東京商工会議所
文京支部

 東京商工会議所文京支部、文京区観光協会及び文京区商店街連合会で構成される「食の文京ブランド実行委員会」は、このたび「食の文京ブランド」推奨店108店を選出し、文京グルメマップをリニューアルいたしました。

 「食の文京ブランド」は2010年にスタートした事業で、“食”を中心とした文京区の観光振興、地域活性化および消費活性化を目的に、区内の優良な飲食店・菓子店等を選出するものです。推奨店舗は3年ごとに見直しており、今回5期目として、区民や事業者等向けに推奨店舗を募集したところ、84店の応募があり、文京区民が愛して止まない飲食店や観光客からも人気のある洋菓子店など、14店の新規店舗を選出しました。
 なお、推奨店舗は、新型コロナウイルス感染症対策などの安全面や、接客・おもてなしなどの評価、推奨理由などの選考ポイントを踏まえ、実行委員会による審査を経て決定しました。
 当マップについては、本日から順次、実行委員会を構成する各団体や掲載店舗などにおいて無料配布を行います。
 また、「文京グルメマップ」に掲載している店舗の情報を閲覧できるWebサイトも開設しております。詳しくは下記URLをご覧ください。

「食の文京ブランド」新規推奨店 一覧


1.レストランせんごく 春日本店
2.湯島ワイン食堂 PAPIN
3.クチーナ イタリアーナ ハル
4.お好み焼き金太郎
5.味噌煮込罠
6.喜三郎農場
7.韓国家庭の味 いなか家
8.湯島天神横ラクレットグリル
9.こもり亭
10.馳走ダイニング文蔵
11.パーネ・エ・オリオ
12.パティスリーレセンシエル
13.フランス洋菓子 エリティエ
14.鉄板焼grow 後楽園店

文京グルメマップ表紙

文京グルメマップ表紙

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
東京商工会議所文京支部