東商の活動

東商の活動 イメージ画像

東商ジョブフェア(合同会社説明会)を開催しました

2021年3月16日
東京商工会議所
人材支援センター
イベント結果概要

イベント結果概要

東京商工会議所は3月16日(火)に、東商ジョブフェア(合同会社説明会)を新宿エルタワーで開催し、会員企業など23社(WEB面談含む)と学生ら85名が参加しました。

「東商ジョブフェア」は、2022年卒業の新卒者や第二新卒・中途・外国人留学生・女性の再就職希望者・シニア人材・既卒者(新型コロナウイルスの影響を受けた方含む)を参加対象とした、企業の経営者・採用担当者と対話ができる合同会社説明会です。

コロナ禍での就職・採用活動は2年目となり、企業・求職者双方から不安の声が多数聞こえています。より多様化する就職・採用活動の中で、求職者や人手不足が続く中小企業からは“生の声”を聞くことができる対面式採用イベントを開催してほしいという要望が多く寄せられたため、ソーシャルディスタンス確保などの「3密」対策を講じたうえで、“face to face”で両者が話し合える対面式の合同会社説明会を実施しました。

当日の参加企業の担当者からは、「多くの方に興味を持っていただけた」、「製造業に強い関心を持つ求職者に出会えた」などの声がありました。
当日の来場者からは、「いろんな企業の新しい技術などを、知ることができてとても勉強になった」、「ニッチな業界の企業を知ることができた」などの声がありました。

【イベント結果概要はこちら】

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640
FAX 03-3287-0308