中小企業施策 アイコン画像

中小企業施策

中小企業施策 イメージ画像

テレワークの取組強化に関する東京都からの要請について

2021年3月8日

東京都をはじめとした一都三県は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向け、緊急事態宣言期間を「テレワーク集中実施期間」に設定し、出勤者数の7割削減に向けてテレワーク実施率の更なる向上を目指してきました。
この度の緊急事態宣言期間の延長を踏まえ、一都三県は、テレワークの集中実施期間を3月21日まで延長いたしました。これを受け、東京都から再度テレワークの取組強化に関する協力の要請がございました。企業の皆様には引き続き取組をお願いいたします。

なお、東京都では、新たにテレワーク導入時の様々な課題を専門家に無料で相談できる「テレワーク導入緊急相談ダイヤル」を3月11日から開設しますので、ぜひご活用ください。

「テレワーク導入緊急相談ダイヤル」

テレワークに知見のある専門家に、テレワークの導入時の様々な課題について無料で相談ができる専用ダイヤルを開設します。

開設期間)令和3年3月11日(木曜日)から3月31日(水曜日) 平日 9時00分~17時00分

電話番号)03-6327-1797(ワークスタイル変革コンサルティング事務局)
     ※「テレワーク導入の相談」とお伝えください。通信費は自己負担となります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所 産業政策第二部
担当 青木・清田・杉崎
TEL 03-32383-7940