ニュースリリース
~“非接触時代”におけるネットショップや動画、SNSの活用を分かりやすく解説~「小売・サービス業のための、非接触時代の売上の作り方」無料オンラインセミナーを公開!
東京商工会議所
地域振興部
東京商工会議所(三村明夫会頭)の流通・サービス委員会(委員長:大島博副会頭・株式会社千疋屋総本店社長)は、10月26日(月)よりオンラインセミナー「小売・サービス業のための、非接触時代の売上の作り方」を公開します。
新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言の解除から5カ月が経過し、経済活動は徐々に再開されていますが、個人消費は依然として前年割れが続くなど、小売業、サービス業は極めて厳しい状況が続いています。人と人との接触が抑制され、消費者の行動や価値観も大きく変化するなか、事業者は新たな需要を獲得していかなければなりません。
本セミナーではこのような状況を踏まえ、「非接触時代」の売上向上に向けた取り組みとして、ネットショップや動画、SNSを活用する際に押さえておくべきマーケティングのポイントを、IT活用の専門家がわかりやすく解説し、小売業・サービス業の売上向上を支援します。動画は全5回、当所ホームページから無料でどなたでもご覧いただけます。
当所では本事業を通じ、事業者の売上向上支援を引き続き行ってまいります。
セミナー概要
タイトル:「小売・サービス業のための、非接触時代の売上の作り方」(全5回)
公開日:2020年10月26日(月)
内 容:※本動画は、2020年10月17日に撮影したものです。
第1回 非接触時代で変化する「マーケティング」
第2回 時代の流れに乗る「売れるネットショップ」
第3回 昼夜休日を問わない営業マン「動画」の活用
第4回 認知を拡散させる「SNS」による仕掛け
第5回 非接触時代にこそ求められる「パーパス(存在意義)」
講 師:中小企業診断士 山口 亨
東京商工会議所 中小企業相談センター IT窓口専門相談員
ITエンジニアとしてのバックグラウンドを活かし、ITインフラ構築や販売促進
支援に定評がある。検索エンジン対策・WEBマーケティングを通じ、開業支援
からホームページ制作まで、総合的な支援に数多く携わっている。
動画セミナーの掲載先
東京商工会議所
地域振興部 観光・流通サービス担当