中小企業施策 アイコン画像

中小企業施策

中小企業施策 イメージ画像

デザイン導入支援セミナーのご案内 Afterコロナを生き抜く戦略とは? 中小・ものづくり企業の「ビジネス」と「デザイン 」(東京都中小企業振興公社)

2020年7月15日
東京都中小企業振興公社

 新型コロナウイルス感染拡大により、社会全体が大きな転換期を迎えている2020年。
中小企業の経営者は、このコロナショックをどう乗り越えていくか、事業継続のための戦略を練りながら、経営の舵取りをしていかなければなりません。

 そんな時代にこそ、事業戦略にデザインの手法を取り入れていく「ビジネスデザイン」のアプローチが重要です。

 本セミナーでは、「フラッグシップ」という独自の概念を用いたビジネスデザインの手法を学ぶとともに、単なるものづくりではなく、新たな社会的価値を創出するためのプロセスを、事例を挙げながら解説していただきます。

<概要>
 日  時:令和2年7月30日(木)14:00~16:00
 開催形式:Webセミナーによる開催となります。
      受講方法等の詳細についてはお申込者様へご案内いたします。
     ※PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境、
      メールアドレスが必要です。
 受講料 :無料
 募集人数:50名(先着順)
 問合せ先:東京都中小企業振興公社 事業戦略部 経営戦略課
      TEL 03-5822-7250 FAX 03-5822-7235

 申込・詳細は、以下のリンクをご参照ください。

以上