東商の活動

東商の活動 イメージ画像

第2回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を開催しました

2020年7月1日
東京商工会議所
人材支援センター
当日の様子

当日の様子

東京商工会議所は7月1日(水)、第2回「会員企業と学校法人との就職情報交換会」を大田区産業プラザ PiOにて開催しました。
新卒者や既卒者の採用を予定している企業の人事担当者と、学校法人の就職支援担当者が一堂に会し、就職・採用やインターンシップの取り組みなどについて情報交換するもので、企業232社/309名と、学校法人64校(WEB面談含む)/101名が参加し、活発な情報交換が行われました。
なお、本情報交換会では、随時換気を行いソーシャルディスタンスを確保するなどの「3密」回避を実施し、加えて参加企業を3つのグループに分け1時間ずつ完全入れ替え制にし、収容人数約1000名のところ約250名に入場を制限する対策を講じ行いました。
当日参加された企業の人事担当者からは「学生の就職活動の状況について、情報を交換することができた」、「企業側の人数が少なかったので以前よりも効率よく複数の学校ブースを訪問できたのでよかった」と感想が寄せられました。また、学校法人の就職支援担当者からは「感染対策が万全で、安心して情報交換を行うことができた」、「最新動向がわかりとても参考になった」と感想が寄せられました。

【東商の人材採用支援メニュー一覧はこちらよりご覧いただけます】

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
人材支援センター
TEL 03-3283-7640
FAX 03-3287-0308