カスタマーハラスメント対策に向けた経営支援事業のご案内(東京都中小企業振興公社)
東京都中小企業振興公社
近年、企業に対して顧客等が著しい迷惑行為を行う、いわゆるカスタマーハラスメントが社会問題となっています。
東京都中小企業振興公社は、カスタマーハラスメント対策に係る体制整備等を支援することで、その被害の防止に努め、事業活動の安定化を図ります。
事業内容
(1)中小企業のカスタマーハラスメント対策セミナー
カスタマーハラスメント対策に係る体制整備等を支援するため、とるべき対策などについての知識・情報等を提供するセミナーを開催します。
・日時:令和5年9月25日(月)14:00~16:20
・開催方法:リアル・オンラインハイブリット開催
・参加費:無料
(2)カスタマーハラスメント対策に向けた経営相談・専門家派遣事業
・特別相談窓口
特別相談窓口を設置し、カスタマーハラスメント対策を実行するにあたっての様々な分野の相談に、ワンストップで対応します。
・専門家派遣
上記相談窓口にて経営相談を実施した上で、専門家の派遣が必要と認められる中小企業に対して、中小企業診断士等の各種専門家を派遣し、対策の実行を支援します。(1社あたり4回まで無料)
※詳細は下記リンクをご参照ください。
総合支援部 総合支援課
TEL 03-3251-7881