東商の活動

東商の活動 イメージ画像

北区をタイのパワーブロガー「びーむ先生」に取材いただきました!

2018年12月20日
東京商工会議所
北支部
取材の様子①

取材の様子①

取材の様子②

取材の様子②

東京商工会議所 北支部(会長:越野充博・越野建設㈱社長)では、11月15日(木)~18日(金)の4日間で、タイのパワーブロガー「びーむ先生」に北区を取材いただきましたので、お知らせいたします。

東京商工会議所 北支部では2016年度よりインバウンド対策支援事業として、訪日外国人向けポータルサイト「Tokyo North」を立ち上げる等の取組みを進めてまいりました。今回、2018年度の事業として、本ポータルサイトの知名度向上を目指し、海外からパワーブロガーを招聘し、4日間で北区の取材をいただきました。びーむ先生とは、タイの有名なブロガーの女性で、2012年にタマサート大学教養学部日本語学科を卒業され、2013年から日本政府文部科学省国費外国人留学生として東京学芸大学で日本語を学ばれました。現在はFacebookやYouTube、InstagramなどのSNSを通じて、タイと日本の友好を目的に日本に関する情報を発信し、タイの若者を中心に人気のある人物です。Facebook Fan Pageのいいね数17万件、Instagramのフォロワー数1万3千人と、SNSでの人気と影響力の高さから今回取材をお願いすることとなりました。
1日目は西ヶ原・田端エリア、2日目は赤羽エリア、3日目は十条・東十条エリア、4日目は王子エリアと精力的に取材いただき、多くのスポットをご紹介いただきました。その記事と動画がアップされましたので、是非ご覧ください。

引き続き、東京商工会議所では、増加する訪日外国人を需要を取り込む対策として、インバウンド対策支援事業を進めてまいります。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
北支部
TEL 03-3913-3000