中小企業施策 アイコン画像

中小企業施策

中小企業施策 イメージ画像

お盆期間前の渋滞回避のお願い(東京都オリンピック・パラリンピック準備局)

2018年8月8日
東京都オリンピック・パラリンピック準備局

東京都では大会組織委員会や国等と連携して、東京2020大会時の円滑な大会輸送と経済活動の維持との両立を図るため「2020TDM推進プロジェクト」を立ち上げ、大会時の交通混雑の緩和を図るための取組をこの夏から始めました。
その一環として、大会時の交通状況の予測等を進めており、出来る限り早い時期に皆さまにお示ししたいと考えております。今年の夏におきましては、別紙のとおり8月の渋滞予想が示されており、余裕を持った利用等の依頼が呼び掛けられております。

東京オリンピック・パラリンピック競技大会は、二年後の7月から9月にかけて行われます。8月は、一年の中でも最も渋滞が多い月となっており、特に週末の金曜日に渋滞が多くなる傾向がございます。
2020大会に向けた準備としまして、皆さまにおかれましては、以下の情報をご参考にしていただき、お盆期間前における混雑回避にご協力いただければ幸いです。

なお、こうした取組につきましては、二年後の大会に向けまして、今後とも継続していくこととしておりますので、引き続き、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

別紙_情報提供

別紙_情報提供

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京都オリンピック・パラリンピック準備局大会施設部輸送課
担当 TDM担当 木村
TEL 03-5320-7743