北区 Kita-ku

Home > 買い物 > 島忠
foreigner's review

島忠

鮮魚


店舗情報店舗情報

エリア 電話
豊島 03-3914-1055
住所 営業時間
東京都北区豊島5-5-6-119 火曜日~日曜日 10:00~19:30
アクセス 地図
東京メトロ南北線
王子神谷駅2番出口を出て徒歩20分
D-3

毎日築地から新鮮な魚介の仕入れ

外国人は東京に来たら、必ず築地市場に訪れるでしょう。多くの魚介を卸しているお店やレストランも毎日築地に訪れ、新鮮な魚介を仕入れています。島忠はその中の1店舗です。ここは毎日新鮮な魚介を仕入れ、場合によって、お客様のニーズで仕入れを行うこともあります。そのため、外国人の地元料理や、特別の日に特別な魚介料理を作りたいなら、ここに事前に声をかけてれば、特別に仕入れることもできます。仕入れることが可能な魚介の種類が多く、ほとんどお客様のニーズを満たすことができます。さらに、その場で処理してもらえ、調理場が見られるので、衛生面や加工過程も安心できます。

優しい価格設定とスタッフの対応

築地から直接仕入れるため、価格自体は卸値に近く、一匹60円〜200円が多いです。ワタリガニのような少し高級な食材も、それほど高くありません。例えばワタリガニの場合、時期によって変動はしますが、一匹600円で買えるのは、非常にお得です。さらに、1匹単位で販売するので、非常にわかりやすく、見た目の大きさでお得感を判断しやすいです。

鮮魚だけではなく、インラインスケートの体験も可能

ここが所在している商店街(東豊名店街)では近年インラインスケート教室を定期的に開催しており、スケートシューズやヘルメットは無償で貸し出しています。広場でインストラクターと一緒にインラインスケートを楽しんでみませんか?
MAP