北区 Kita-ku

foreigner's review

ミートショップグルメ半田

精肉


店舗情報店舗情報

エリア 電話
豊島 03-3914-1092
住所 営業時間
東京都北区豊島5-5-6-118 木曜日~火曜日 9:00~20:00
アクセス 地図
東京メトロ南北線
王子神谷駅2番出口を出て徒歩20分
D-4

日本の銘柄肉と外国人のニーズに合わせたお肉の提供

通常のスーパーに行ったら、外国産か国産の肉かを明記するだけで、肉の銘柄まではなかなか明記していません。当店の場合は銘柄にこだわり、茨城県産常陸牛と瑞穂のいも豚、宮崎県産の日向鶏という銘柄のお肉を提供しています。常陸牛とは、指定生産者が茨城県内で最も長く飼育した黒毛和牛の内、A等級又はB等級かつ肉質等級が5等級と4等級のもので、茨城県常陸牛振興協会が認定したものです。神戸牛のA5等級はよく聞きますが、常陸牛も同じくA5等級の牛肉を提供しており、銘柄が異なっているだけで大変良質な肉です。瑞穂のいも豚は、お米と同じ良質のでんぷん質で出来ているさつまいもを与えることにより、一般的な豚と比べ油脂分が少なく、油も適度に硬く締まりも良い豚です。また、仕入れする際に骨付きの状態で仕入れるので、外国によくある骨付きのお肉が欲しくなった場合、ここなら買えます。このような上質な肉の提供かつ外国人のニーズに合った肉は、一般のスーパーでは提供できないものです。

肉屋さんならではの美味しいお肉料理

取り扱っているお肉の美味しさをわかっているので、生肉の提供のほか、これらの肉を使い、肉屋さんならではの美味しい肉料理も提供しています。また、肉料理のほか、様々な美味しい惣菜も提供しています。

お肉以外にも様々な食品の提供と多彩な決済方法

お肉と惣菜以外に、食品や調味料も取り扱っています。美味しいお肉を食べるためには、お肉自体の味はもちろんですが、調味料や他の食品と組み合わせることで、より美味しさが増します。ここでは、日本各地で厳選した醤油やポン酢など、また海外のもの、例えばイタリアの調味料やレンズ豆、パスタなどを購入することができます。また、様々な電子マネーでの決済が可能となったことにより、買物の利便性が高まりました。

お肉だけではなく、インラインスケートの体験も可能

ここが所在している商店街(東豊名店街)では近年インラインスケート教室を定期的に開催しており、スケートシューズやヘルメットは無償で貸し出しています。広場でインストラクターと一緒にインラインスケートを楽しんでみませんか?
MAP