北区 Kita-ku

foreigner's review

ローズハウス

女性専用シェアハウス


店舗情報店舗情報

エリア 電話
赤羽 ホームページよりお問い合わせください(http://www.room-share.com)
住所
東京都北区赤羽
地図
A-7

コストパフォーマンスが良く、アクセスが便利な赤羽にある女性専用シェアハウス

最近東京といえば、赤羽ブームが巻き起こっています。おでん、うなぎ屋、和菓子、イタリアン、フレンチ、バー等様々な飲食店があり、テレビ番組や雑誌にもたくさん紹介され、芸能人もこっそり赤羽の居酒屋やレストランに行っています。また、赤羽の物価は東京の他の地域と比較して安く、アクセスも非常に便利で、新宿まで最短15分で行けることも人気となっています。このような好立地の街の中、ローズハウスという女性専用のシェアハウスがあります(http://www.room-share.com/)。ドミトリー、個室両方があるので、あなたのニーズに合わせることができます。

安心・安全・綺麗

シェアハウスなので、保証人不要・礼金なし・敷金なし、インターネット付き、布団以外の家具付き、キッチン設備付きは一般的ですが、ここのシェアハウスの最大特徴は、完全に女性専用のシェアハウスであり、男性の同居人はもちろん、男性のお友達が遊びに来ることも禁止されています。そのため異性によるプライバシーの心配はなく、安心に住むことができます。もちろん各部屋はちゃんと鍵がついています。また、女性専用シェアハウスであり、管理人は女性なので、内装自体はできるだけ明るく、優しい色で設計されています。女子なら喜んで受け入れるはずです。さらに、同居人全員、管理人とLINEグループでつながっているため、何か問題があったら直接に管理人や同居人全員に共有し、即座に解決していただけます。

毎日が国際交流

同居人メンバーは、管理人の思いもあり、日本人と外国人の割合が半分ずつで調整されています。そのため、シェアハウス自体が国際交流施設でもあり、メンバーたちの時間が合えば一緒にご飯を作り、ハローウィンやクリスマスなどの特別の日にはイベントを開催することがあります。ここなら、日本語の練習はもちろん、女性同士遠慮せず、好きな話題を語り合うこともできます。外の女友達を呼ぶこともできるし、女友達を泊まらせることもできます(ただし、宿泊料金はかかります)

中長期に最適

ローズハウスは、日本語を勉強したく、日本に住みたく、日本生活を体験したく、日本人友達が欲しい女子、もしくは生活費が高い東京で節約したい女子にお勧めです。特に中長期の滞在であれば、これらの要望を最大限満たすことができるため、中長期に滞在する予定がある女子は、いつでもウェルカムです。