北区 Kita-ku

Home > 体験 > PreNature
foreigner's review

PreNature

プリザーブドフラワー教室および販売


店舗情報店舗情報

エリア 電話
田端・駒込 03-5972-1702
住所 営業時間
東京都北区西ヶ原1-1-6 11:00~19:30
定休日:毎週水曜日、第一、第三日曜日
アクセス 地図
JR駒込駅
北口を出て徒歩5分
G-3

生き生きしている花束

外から見ると、一見普通のお花屋さんですが、入ってみると、花束の種類・彩りは多彩で、水がないのに、お花は非常に生き生きとしています。なるほど、ここは近年海外でも人気のプリザーブドフラワー専門店ですね。プリザーブドフラワーというのは、生花に特殊加工を行い、花本来の風合いみずみずしい感触を与え、一般の生花よりも長く楽しめることができるお花です。ここの花束は、全部オーナーが自らデザインしたもので、また、利用するシーンやニーズを聞いた上で、あなただけの花束をアレンジすることができます。さらにプリザーブドフラワーでできているため、長く飾ることができ、近年人気となっています。

高品質へのこだわり

もう1つ人気の理由は、「高品質」のプリザーブドフラワーを取り扱っていることです。プリザーブドフラワーは湿気にとても敏感なので、そのケアと質の選定はとてもこだわっています。また、ここでは、花のリアルさ・可憐さを重視してデザイン設計を行っています。

体験してみませんか?

ここでは、プリザーブドフラワーと生花両方のアレンジ体験コースを提供しており、3000円で体験できます。器とプリザーブドフラワー・生花などの材料は店側で用意し、花と周囲を飾る葉の位置を考え、ワイヤーも自分で設置していくため、既製品より自分の個性を出すアレンジが楽しめます。初心者でも心配無用です。ここのオーナーは丁寧に教えてくれるため、必ず素敵な作品ができます。現在、外国人観光客も体験できるコースを考案中です。
MAP