北区 Kita-ku

foreigner's review

ビービーエススズキ

理容院


店舗情報店舗情報

エリア 電話
王子 03-3914-2721
住所 営業時間
東京都北区王子1-14-2 月曜日~金曜日 9:30~19:30、
土・日・祝 9:00~19:00
アクセス 地図
JR王子駅
北口を出て徒歩3分
E-1

理容院でしか出来ない体験

日本人ならテレビや雑誌などで見たことがあると思いますが、風船に泡を塗り、カミソリでゆっくり、気をつけながら風船に付いた泡を落とすシーンは印象が深いはずです。それは、理容師資格を取るためによく使われる練習で、カミソリで丁寧に顔のうぶ毛を剃るための練習です。このような顔剃りサービスは、理容院でしか体験できません。そのほか、丁寧な顔マッサージや頭皮マッサージなどの医療に近いサービスも、理容院だからこそ提供できるサービスです。ここのBBS SUZUKIは、まさにこのようなサービスを提供できる理容院です。さらに歴史も古く、60年超えた歴史を持っている伝統的なお店です。

芸者(GEISHA)だからこそやる顔剃り

顔剃りでうぶ毛をなくし、清潔感を感じながら、肌の水分量と油分量がアップするため、顔色が明るくなります。顔剃りは男性だけではなく、実は現代の日本の女性にも人気があります。特に芸者は、定期的に顔剃りを行っています。女性の場合は顔色が明るくなるだけでなく、化粧水の吸収率がアップして、潤いたっぷりのもちもち肌をキープ出来ます。さらに、顔マッサージを一緒に行うと、オイルの吸収率もアップするので、栄養成分はさらに皮膚の奥深くまで浸透します。また、古い角質がしっかりと除去されることで、化粧のりも良くなります。芸者は、白塗りをしっかり顔につけないといけないので、化粧ののりが良くなる顔剃りを定期的に行う理由が分かります。現在は芸者だけでなく、常に化粧をする必要がある職業の女性も、よく顔剃りを行っています。

国産道具のこだわりと自社製品開発

ここは老舗なので、顔剃りの技術はもちろん問題がないし、使っている道具も日本人の職人に作られた高品質のものです。例えば、泡を塗るためにブラシは高品質のたぬきの毛で作ったもので、石鹸も日本国産のものです。また、長い歴史の中、髪に優しいシャンプーやコンディショナーなども自社開発を行い、よりお客様に合うものを提供しています。

女性に配慮した専用スペースと女性スタッフ

顔剃りや顔マッサージ、頭皮マッサージなどは、恥ずかしいと思われる女性もいらっしゃるため、女性専用室もあるし、女性のスタッフもいるので、自分にとって最もリラクッスできる空間が体験できます。そのため、多くの日本人女性は例えば結婚式や成人式、卒業式などで着物に合う髪型をセッティングする際にここに訪れ、自分だけの空間で、専用スタッフによる顔剃りとマッサージ一緒に行うことが多いです。
MAP