会員価格とは?
「会員価格」は、東京商工会議所の会員企業の経営者・従業員の皆様がご受講される際に適用されます。一般受講料をお支払いいただくよりも、入会に伴う費用と会員受講料をお支払いいただいた方が安価な場合がございます。
入会につきましては、お気軽に研修センター(電話:03-3283-7650)までお問合せください。
研修講座のキャンセルについて
・講座開催6営業日前までは、「東商マイページ」にログインしてキャンセル手続きを行って下さい。
・講座開催5営業日前以降は、キャンセル料が発生いたしますので、東京商工会議所 研修センター (下記ご参照)までご連絡下さい。
- 受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません。
- お申込み後、他の日程や他の講座に変更(振替)することはできません。
一旦キャンセルの上、ご希望の講座を改めてお申込み下さい。
既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。 - オンライン講座をキャンセルした場合、「テキスト・資料等」が届いている場合にはお手数ですがご返送をお願いします。
(返送先:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル 東京商工会議所 研修センター 行) - 一旦キャンセルされた場合、キャンセルの取り消しはできません。
講座開講日の5営業日前から以下のとおり規定のキャンセル料をいただきます。
【キャンセル料】- 開講5営業日前~1営業日前(17時迄):受講料の30%
- 当日:受講料の100%
- キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
- 上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます。
希望の講座が満席・申込受付終了の場合は?
満席講座の場合は、キャンセル待ちでのお申し込みが可能です。
キャンセル待ちお申込みは、マイページよりお申込みください。
キャンセル待ちの場合、開催前日までに空席が出た場合のみ事務局からご連絡いたします。
同様の講座で次回開催日程が決定している場合は併せてご案内いたします。
申込期間終了講座(申込受付期間が終了)の場合、研修センターまでお問い合わせください。
問合せ:東京商工会議所 研修センター
Tel :03-3283-7650 (土日および祝日を除く)
E-mail :evkenshu@tokyo-cci.or.jp 件名:「受付終了研修講座 申込希望」
ご連絡後、下記送信フォームへお進みください
講座で使用する会場について
研修センター主催の講座実施会場は、お申込みいただいた講座開催日の約2週間前に送信いたします「受講票」にてご案内いたします。「受講票」では、開催会場や連絡事項等を記載しております。
会場詳細(地図)は以下からご確認ください。
※地図の印刷は、各会場公式HPから行うことを推奨します
- ※上記一覧にない会場をご案内する場合もございます。「受講票」メールをご確認ください。
受講証明書について
「受講証明書」をご希望の方は、「受講証明書発行申請フォーム」(以下の申請フォーム)から申請いただくようお願いいたします。
受講料がご入金済みであることと、講座時間(昼休憩1時間除く実講座時間)のうち8割以上受講されていることを条件に「受講証明書」を発行いたします。
「受講証明書」は押印を省略しております。