人材採用・育成
人材採用・育成

よくあるご質問

人材採用・育成

会員価格とは?


「会員価格」は、東京商工会議所の会員企業の経営者・従業員の皆様がご受講される際に適用されます。一般受講料をお支払いいただくよりも、入会に伴う費用と会員受講料をお支払いいただいた方が安価な場合がございます。
入会につきましては、お気軽に研修センター(電話:03-3283-7650)までお問合せください。

研修講座のキャンセルについて

1. 必ず研修センターまでご連絡ください。
2. ご連絡後、研修センターから送信する「キャンセル連絡票」のみでお受けいたします。
3. 「キャンセル連絡票」に必要事項をご記入・ご返信いただいた時点でキャンセルが完了します

※キャンセルのご連絡は営業時間内にお願いします
※電話・メールのみではお受けできません
※受講料のご入金がないことをもってキャンセルとはみなしません
※お申込み後、他の日程や講座に変更することはできません(振替はできません)
 一度キャンセルの上、新たにご希望の講座をお申込みください。
 既に受講料をご入金済みの場合はご返金いたします。
※オンライン講座をキャンセルし、テキスト・資料が郵送で届いている場合はご返送ください

講座開講日の5営業日前から以下のとおり規定のキャンセル料をいただきます。

【キャンセル料】
  • 開講5営業日前~1営業日前(17時迄):受講料の30%
  • 当日:受講料の100%
キャンセルのご連絡は、営業時間内にお願いします。
上記規程にかかわらず、オンデマンド動画視聴分については、
動画視聴用ID・パスワードの受領(講座開講10営業日前に配信予定)以降にキャンセルされた場合、受講料の100%のキャンセル料をいただきます。

希望の講座が満席(または申込受付停止)の場合は?

キャンセル待ちでのお申し込みが可能です。
キャンセル待ちの場合、開催前日までに空席が出た場合のみ事務局からご連絡いたします。

キャンセル待ちお申込み希望の場合、研修センターまでご連絡ください。
同様の講座で次回開催日程が決定している場合は併せてご案内いたします。

問合せ:東京商工会議所 研修センター
Tel :03-3283-7650 (土日および祝日を除く)
E-mail :evkenshu@tokyo-cci.or.jp  件名:「受付停止中研修講座 申込希望」

ご連絡後は下記送信フォームへお進みください

講座で使用する会場について

研修センター主催の講座実施会場は、お申込みいただいた講座開催日の約2週間前に送信いたします「受講票」にてご案内いたします。「受講票」では、開催会場や連絡事項等を記載しております。
会場詳細(地図)は以下からご確認ください。
※地図の印刷は、各会場公式HPから行うことを推奨します

     ※上記一覧にない会場をご案内する場合もございます。「受講票」をご確認ください。

研修センター主催のセミナーの講師をしたい

現在、多くの企業様からセミナーのご提案を頂いております。大変恐縮ですが、まずは、提案書を研修センター宛てご送付ください。
提案書をご送付いただく際は、「研修プログラム 提案企業シート」をダウンロードし、内容ご記入のうえ、
提案資料を下記宛先まで郵送願います。
ご提案内容を検討させていただき、より詳しくお話を伺いたい場合には担当からご連絡申し上げます。
なお、メールでの提案受付は致しかねますので、予めご了承ください。


送付先
〒100-0005 千代田区丸の内3-2-2 
東京商工会議所 研修センター 宛
※封筒表面に「研修プログラム提案」と朱書ください。

お申込み方法について※準備中※


準備中