夏季の長期休暇において実施いただきたいサイバーセキュリティ対策について(内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)、経済産業省、総務省、警察庁)
    
長期休暇中はエモテットをはじめとする各種マルウェアへの感染を狙う悪意あるメールが、多く着信する可能性があり、長期休暇明けに不用意に開けてしまいますと、マルウェアに感染するおそれがあるので、十分にご注意ください。詳細は こちら
セミナーチラシ

「今そこにある危機 ~サイバーリスク最新事情~」セミナー開催(2022.8.26(金))

「ランサムウェア、Emotetの被害に遭い事業が中断、取引先に迷惑がかかってしまった。まさかこんなことが自社で発生するなんて・・・」こうなってからでは遅いのです。あなたの会社は大丈夫ですか?

デジタル庁情報セキュリティ管理最高責任者の坂明氏をお招きし、サイバーリスクの最新事情についてお話しいただくセミナーを開催します。ぜひご参加ください。詳しくはこちらをご覧ください。


「はじめてIT活用」では、経営課題の解決につながるIT活用やデジタルシフトに関する最新情報をワンストップで発信します。

「売上向上」や「業務効率化」「テレワーク・コミュニケーション」「サイバーセキュリティ」といった課題ごとにページを設け、

各テーマに関連するコンテンツ(オンラインセミナー・コラム・ITツール・補助金・支援策など)を提供しております。




はじめてIT活用メニュー

経営課題別メニュー




会員限定優待付きおすすめITサービス・ツール

当所会員限定で以下のサービスを割引価格等の優待が受けられます。

Sansan株式会社
日本マイクロソフト株式会社
株式会社DONUTS
株式会社マネーフォワード
ワウテック株式会社
凸版印刷株式会社
ビズネット株式会社
大興電子通信株式会社
ICheck株式会社
ヘイ株式会社

ITサービス発見ナビ

中小・小規模事業者にフィットした「ITサービス・ツール」をご紹介します。


<登録されているITサービス・ツール>(一部抜粋)※すべてのツールを見るには、「内容を見る」をクリックしてください。

中小企業のIT活用事例「価値あるIT活用のススメ」

売上向上、業務効率化などを目的として、ITの活用により経営課題の解決が実現した会員企業の取り組みをご紹介します。


相談窓口

IT導入をしたいがどこに相談したらよいか分からないなど、IT導入に関する相談は以下のフォームからお問い合わせください。



はじめてITメールマガジン

経営課題の解決につながるIT活用やデジタルシフトに関する最新ニュースや国・東京都の支援施策の情報、ITに関連するセミナーの紹介等、毎週木曜日、皆さまの役に立つ情報をメールマガジンでお届けします。



その他