東商の活動

青年部 2018年度 第1回例会を開催しました

平成30年5月25日
東京商工会議所
組織連携課

講演会の様子
講演会の様子

集合写真
集合写真

ボッチャ大会の様子
ボッチャ大会の様子


東京商工会議所青年部は5月25日、2018年度第1回例会を開催し、35名が参加しました。

 第一部は、加藤 雄一氏(株式会社アドバネクス 代表取締役会長/東京商工会議所 常議員・事業承継対策委員長)を講師としてお招きし、「新米社長から“プロの経営者”になるために」と題した講演会を実施しました。
 講演会では、当時の上場企業としては最も若い37歳で事業承継し、先進的な2代目経営者として経営に取り組まれたご自身の経験をもとに、“プロの経営者”になるための考え方等について、お話いただきました。

 第二部では、懇親会で会員間の交流を図るとともに、「ボッチャ大会」を開催しました。
 「ボッチャ大会」は、トーナメント方式で実施し、上位チームには担当理事から協賛いただいた各区の名産品が贈呈されるなど大いに盛り上がりました。


 東商青年部では、2018年度も活発な活動を展開してまいります。


≪担当理事からのコメント≫
講演を聞いて、時代の変化に対応していくには普段から自分の枠を広げる訓練が
必要だと気づく事が出来ました。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
組織連携課

入会のご案内

貸ホール・会議室

ジョブサイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ