東商の活動

「TOKYO 北区時間2018 ~このまちの一歩奥へ~」を発刊します

平成30年5月23日
東京商工会議所
北支部

北区のシンボルである桜が散りばめられた鮮やかな表紙
北区のシンボルである桜が散りばめられた鮮やかな表紙

旧岩淵水門の風景
旧岩淵水門の風景

魅力発見!北区の★★「東京さくらトラム」
魅力発見!北区の★★「東京さくらトラム」

東京商工会議所北支部(会長:越野充博・越野建設㈱社長)は、5月31日に、「TOKYO 北区時間2018 ~このまちの一歩奥へ~」を発刊いたしますので、お知らせします。

本冊子は、2011年に当支部が発行した「TOKYO 北区時間」の第2弾として位置付けており、昨年、一般社団法人東京北区観光協会が設立され、北区全体として区内の魅力を広く発信していく機運が醸成されたことを受け、同観光協会や北区役所等の協力により、1年の歳月をかけ完成させたものです。

内容としては、北区内のエリアガイドだけでなく、北区内の新たな取り組み、歴史や自然、グルメ、エンターテインメント、ものづくり、スポーツといった各テーマにおいて、“人”にフォーカスした北区の魅力を紹介しています。

北区の名勝として東京商工会議所初代会頭の渋沢栄一翁の邸宅や旧古河庭園を紹介するとともに、渋沢翁の子孫である渋澤健氏、また古河潤一氏へのインタビューを掲載。また、北区出身のアーティストや東京五輪を目指す北区育ちの選手なども取り上げています。

また、情報誌では取り上げられることの少ない「銭湯」や「坂」などの特集や、周辺区の散策スポットを紹介した「越境探訪」などを取上げ、「北区を知る」「北区で楽しいひと時をすごしていただく」「北区にずっと住みたくなる」ための案内書としています。

本冊子は、6月初旬より順次、多くの利用者が集まる北区内の図書館や金融機関、病院、理美容店、ホテル等での閲覧ができるように配布を行う予定です。

 
■発行:東京商工会議所北支部(2018年5月31日)
■仕様:A4版 全130ページ・フルカラー(発行部数 22,000部)

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
北支部
TEL 03-3913-3000
FAX 03-3913-6360

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

北支部連絡先

【住所】
〒114-8503 北区王子1-11-1 北とぴあ(12階)

【TEL】03-3913-3000

【FAX】03-3913-6360

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

貸ホール・会議室

ジョブサイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ