東商 地域の宝ネット 旅行者が東京を訪れた際に、東京独自の価値を体験するには、まずは「東京の日常」を知ることです。これら日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を「地域の宝」として捉え、地域密着の東京商工会議所ならではの視点でご紹介いたします。

四季の香ローズガーデン

自然・公園・スポーツイベント

  • 写真提供:ねりま観光センター

    写真提供:ねりま観光センター

  • 写真提供:ねりま観光センター

    写真提供:ねりま観光センター

四季の香(かおり)ローズガーデンは、「バラの香り」の庭です。ダマスク、ティー、フルーティー、ブルー、スパイシー、ミルラの6種類のバラの香りを楽しめる国内でもめずらしいバラ園です。ガーデナーが心を込めて手入れをしたバラの香りと花が楽しめます。
 また、ガーデンのお手入れ講座「お庭づくり教室」を定期的に開催しています。ガーデナーと一緒に、苗の植え付け、バラの手入れなど、季節に沿った作業を行いますので、楽しみながら植物のお手入れが学べます。実際にバラや草花を育てているガーデナーが丁寧に教えてくれるので、ガーデニング初心者の方にもおすすめです。季節ごとのバラの育て方の質問もできます。

ご案内

住所 練馬区光が丘5-2-6(四季の香公園内)
交通アクセス 都営大江戸線光ヶ丘駅下車(A4出口)徒歩6分
電話 03-6904-2061
Webサイト http://www.shikinokaori-rose-garden.com/