東商 地域の宝ネット 旅行者が東京を訪れた際に、東京独自の価値を体験するには、まずは「東京の日常」を知ることです。これら日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を「地域の宝」として捉え、地域密着の東京商工会議所ならではの視点でご紹介いたします。

渋谷駅直結の新しいランドマーク「渋谷スクランブルスクエア」と「SHIBUYA SKY」

歴史遺産・文化・芸術 近代的な街並み(高層ビル群等)

  • 渋谷スクランブルスクエア

    渋谷スクランブルスクエア

  • 「SHIBUYA SKY」から見た東京の街並み

    「SHIBUYA SKY」から見た東京の街並み

「渋谷スクランブルスクエア」は、2019年11月1日に開業した渋谷の新たなランドマークです。渋谷駅の直上に位置する高さ229m、47階建ての複合ビルで、渋谷エリアに建つ最も高い建物です。ビルには200を超えるショップた飲食店が入居しており、開業以来、国内外から多くの来場者を集めています。
 そのような注目を集めているビルの中でも、特に注目を集めているのが展望施設の「SHIBUYA SKY」です。「SHIBUYA SKY」は、14階~45階の移行空間「SKY GATE」、屋外展望空間「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊「SKY GALLERY」の3つのゾーンで構成されており、屋外展望空間からは目の前に広がる、東京の街並みを360度のパノラマビューで楽しむことができるかつてない施設で、渋谷の新たな観光名所となっています。

ご案内

住所 渋谷区渋谷2-24-12
交通アクセス 各線 渋谷駅 直結
電話 03-5468-5892
Webサイト https://www.shibuya-scramble-square.com/