東商 地域の宝ネット 旅行者が東京を訪れた際に、東京独自の価値を体験するには、まずは「東京の日常」を知ることです。これら日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を「地域の宝」として捉え、地域密着の東京商工会議所ならではの視点でご紹介いたします。

見次公園

自然・公園・スポーツイベント

昭和28年4月に開園され、板橋区内では同じく池のある赤塚溜池公園・浮間公園同様に親しまれているスポットです。公園の中心には東京都内では数少なくなった湧水による池があり、4月~10月の土日・祝日(令和1年度の場合)には手漕ぎボートの貸し出しを行っております。また、公園の池ではへら鮒釣りも行うことが出来、老若男女それぞれが楽しめる場です。周囲には桜の木々が植えられており、春になると咲き誇った花が来訪者の心を優しく彩ります。公園周辺は首都高5号線や中山道等の大型道路がある交通の要所となっておりますが、都会の喧騒を忘れさせる癒しのスポットとなっております。

ご案内

住所 板橋区前野町4-59
交通アクセス 都営三田線志村坂上駅から徒歩5分
Webサイト https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kusei/profile/kanko/meisho/kouen/1006755.html