東商 地域の宝ネット 旅行者が東京を訪れた際に、東京独自の価値を体験するには、まずは「東京の日常」を知ることです。これら日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を「地域の宝」として捉え、地域密着の東京商工会議所ならではの視点でご紹介いたします。

THE井ノ頭カレー

地域食材・料理

  • 沿線を流れる神田川をカレーの湯気に見立てたパッケージ

    沿線を流れる神田川をカレーの湯気に見立てたパッケージ

杉並区の京王・井の頭線沿線地域の魅力を広くPRするため企画されたご当地レトルトカレー「THE井ノ頭カレー」。本品は、永福町・浜田山・高井戸・久我山周辺の会員企業が地域振興の一環として商品企画したもので、女子美術大学(杉並区)の学生がパッケージを監修。当地域への関心を高めるため、京王・井の頭線沿線の神田川をカレーの湯気に見立て、各駅の名称をイラストにしています。 味は口に入れると、まず玉ねぎの甘味が広がり、そのあとにスパイスの香ばしさを感じるのが特徴です。
 杉並区ではほかに、阿佐ヶ谷の「阿佐谷文士お墨つき咖哩」、高円寺の「高円寺グレービービーフカレー」などのご当地カレーが販売されております。

ご案内

住所 杉並区上荻1-2-1 インテグラルタワー2F
(※2019年9月1日よりビル名がDaiwa荻窪タワーに変更となります。)
京王・井の頭線沿線地域情報発信員会
交通アクセス 荻窪駅北口徒歩3分
電話 03-3220-1211
Webサイト https://www.tokyo-cci.or.jp/page.jsp?id=120511