東商 地域の宝ネット 旅行者が東京を訪れた際に、東京独自の価値を体験するには、まずは「東京の日常」を知ることです。これら日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を「地域の宝」として捉え、地域密着の東京商工会議所ならではの視点でご紹介いたします。

おおよこがわしんすいこうえん

大横川親水公園

自然・公園・スポーツイベント

  •          スカイツリーを望む 

             スカイツリーを望む 

  •           緑と清流 

              緑と清流 

  •           美しい花壇

              美しい花壇

東京スカイツリーの麓に緑豊かな公園があることをご存知でしょうか。
この公園は、北はスカイツリー麓の業平橋から南は錦糸町付近まで約1.8kmにわたる親水公園で、大横川を埋めて平成5年に開園しました。
公園内は5つのゾーンに分かれ、ヘラブナ釣りが楽しめる「釣り川原ゾーン」、親子連れで賑わうじゃぶじゃぶ池や遊具のある「河童川原ゾーン」、豊かな緑とせせらぎを感じる「花紅葉ゾーン」、フリーマーケットやガラス市などのイベント会場にもなる「パレットプラザ」、テニスコートのある「ブルーテラス」と、歩みを進めるにつれ、様々にその表情を変えます。
この他にも、「本所七不思議」をモチーフにした壁画、オーガニックカフェ、船の形をした観光案内所・公園管理事務所(大型滑り台つき)などがあり、端から端まで散歩をするだけで色々な発見やお楽しみがありますよ。
公園内はスカイツリーの撮影スポットにも最適で、春には桜も楽しめます。ぜひ、お越しください

ご案内

お薦めの時期 通年
住所 墨田区吾妻橋3丁目~緑4丁目
交通アクセス (北部)都営線・本所吾妻橋駅、東武線スカイツリー駅、各線・押上駅より徒歩5~10分、(南部)各線・錦糸町駅より徒歩10分
電話 03-3624-3404(大横川親水公園管理事務所)
開催・営業期間 開園時間:常時開園(一部区間除く)
定休日 無し
その他1 入園無料