東商 地域の宝ネット 旅行者が東京を訪れた際に、東京独自の価値を体験するには、まずは「東京の日常」を知ることです。これら日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を「地域の宝」として捉え、地域密着の東京商工会議所ならではの視点でご紹介いたします。

トウキョウスカイツリー

東京スカイツリー®

歴史遺産・文化・芸術 近代的な街並み(高層ビル群等)

  • 東京スカイツリー®

    東京スカイツリー®

  • 東京スカイツリー®(水辺に写るスカイツリー)

    東京スカイツリー®(水辺に写るスカイツリー)

  • 東京スカイツリー®(ライトアップの様子)

    東京スカイツリー®(ライトアップの様子)

 2012年の開業以降、日本を象徴する建造物・観光スポットのひとつとして人気を集めている電波塔です。施設内には、展望デッキや展望回廊のほか、水族館、プラネタリウムなどがあり、四季折々で変化する外壁のライトアップは見ごたえ十分です。
 また、東京ソラマチ、すみだまち処など、ショッピングや食事を楽しむほか、地元墨田の企業が生産する魅力あふれる製品を購入することも可能。
 展望デッキへ向かう4台のエレベータにはそれぞれ、江戸切子、銀箔、鋳物など、墨田区内の職人の技術を駆使し、墨田区のデザイナーがデザインした春夏秋冬を表現したアートパネルが設置されています。どのエレベーターに乗るかは、順番によって決まるため、何度も訪れ、全てのエレベータに乗ってみるのも楽しい。
 スカイツリーを含めた、食事、体験、視察などについては、墨田区観光協会が、ニーズに合わせたコースを紹介しています。

ご案内

お薦めの時期 通年
住所 墨田区押上1-1-2
交通アクセス 東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」
または半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」を降りてすぐ
電話 03-5302-3470
Webサイト http://www.tokyo-skytree.jp/reservation/