東商 地域の宝ネット 旅行者が東京を訪れた際に、東京独自の価値を体験するには、まずは「東京の日常」を知ることです。これら日常に根差した人・モノ・コト・街の魅力を「地域の宝」として捉え、地域密着の東京商工会議所ならではの視点でご紹介いたします。

とうきょうたわー

東京タワー

地域による新しい文化の発信 近代的な街並み(高層ビル群等)

  • ⓒTOKYO TOWER

    ⓒTOKYO TOWER

  • ⓒTOKYO TOWER

    ⓒTOKYO TOWER

  • ⓒTOKYO TOWER

    ⓒTOKYO TOWER

 東京タワーは昭和33年に開業した地上333mの総合電波塔です。高さ150mの大展望台、250mの特別展望台があり、東京の中心で、ぐるり360度、東京の景色を体感することができます。
 朝9時~夜10時まで、年中無休で営業しており、特に展望台からの夜景は六本木ヒルズ、世界貿易センタービル、お台場海浜公園とともに、日本夜景遺産に認定されています。また、東京の夜景に欠かせないライトアップは、季節やイベント毎にカラーを変え、人々を楽しませています。2014年11月1日、 東京タワー前を通る区道が地元住民や企業の協力のもと、「東京タワー通り」と名付けられました。
 2015年3月13日には、東京タワー下の商業ビル「フットタウン」内に、人気アニメ 『ONE PIECE』 史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」がオープンしました。世界貿易センタービルの展望台からの東京タワーの全景は見ごたえがあります。

ご案内

住所 港区芝公園4-2-8
交通アクセス http://www.tokyotower.co.jp/access/
電話 03-3433-5111
Webサイト http://www.tokyotower.co.jp/