(8) Quantity(数量)

商品数量は、典拠インボイスと同一の総数量と単位(商品単価の算出基準となる単位)を商品ごとに記載してください。

【記載例】  1 lot ( 1,543 pcs, 74 sets)


①商品ごとに具体的数量(~pcs、~sets、~units、~kgs等)の記載が必要です。原則、典拠インボイス上のunit price算出の単位を実数量として記載してください。また、典拠インボイスの数量・単位と一致させてください。


②数量として商品の重量を記載する場合は、Net Weight(純重量)を必ず明記してください。その際、Gross Weight (総重量)を併記しても結構です。

 他の数量単位を用いて商品数量を記載し、補足情報として重量を記載する場合は、Net Weight(純重量)またはGross Weight(総重量)の区別を明記してください。


③「lot」は数量が明確でないため、具体的数量が明らかな場合には併記してください。具体的数量が明らかでない場合には、Net WeightまたはGross Weightを併記してください。


④梱包数と併せて、「NET 500 KGS or 10 Iron Drums」のように記載しても結構です。Drum、Roll、Carton等の梱包単位を数量単位として記載する場合には、重量を併記するか、「NET 50 KGS / Drum」、「100 L / Drum」、「20 Pieces / Carton」のように梱包ごとの具体的数量・単位を併記してください。


⑤原産地証明書や典拠インボイスに数量・単位のないものは認められません。また、原産地証明書と典拠インボイスの数量・単位は一致させてください。アタッチ・シートを付ける場合、アタッチ・シートにも単位が必要です。

とじる