メイド・イン・品川について

品川区内のものづくりやそれを支える企業が誇る技術・製品・サービスなどを、未来のものづくりを担う学生や子どもを対象に情報発信し、以下の効果を図ることを目的とした、東京商工会議所品川支部が運営するWEBサイトです。

・中小企業が集結し、品川のものづくり産業の魅力と未来像を描く
・身近なものがどのようにつくられ、どのように手元に届くのかを伝える
・学生や子どもがものづくりへの興味・関心を高め、ものづくりにふさわしい人材を育てる

学校関係者、保護者の方へ

本WEBサイトでは、品川区が誇る製品やサービスを提供する企業を掲載しております。是非、学生や子ども向けの教材や自由研究の課題として活用いただければ幸いです。また、工場見学の受け入れが可能な企業もございますので、ご希望がありましたら、東京商工会議所品川支部(TEL:03-5498-6211)までお問い合わせください。

中小企業の方へ

中小企業の技術・製品やサービスを、学生や子ども(教育関係者や保護者)に発信することにより、未来のものづくりを担う人材育成の効果が期待できるような、これまでに無いWEBサイトを目指しております。今後、参加企業を順次拡大する予定なので、品川区のものづくりの発展のために、ご協力をお願いいたします。掲載方法等につきましては、東京商工会議所品川支部にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら TEL:03-5498-6211 メール:shinagawa@tokyo-cci.or.jp

参加企業の皆様へ

本WEBサイトの取材等にご協力いただき、心より感謝申し上げます。
当サイトを通じて品川区内の中小企業のネットワークを拡大し、品川区内のものづくりの機運を高めるためにも、今後も充実した内容を提供して参ります。

ページトップへ

メイド・イン・品川について

学校の先生 保護者の方へ

中小企業の方へ

参加企業の皆様

メイド・イン・品川

はい
いいえ