東商の活動

【北支部・千代田支部共催】「ピンゴルフジャパンの視察会とパターフィッティング体験」を開催しました

平成30年5月25日
東京商工会議所
北支部

ピンゴルフジャパン株式会社
ピンゴルフジャパン株式会社

食い入るように工場見学をする参加者
食い入るように工場見学をする参加者

一人ひとりに合ったパターを提案するフィッティング体験
一人ひとりに合ったパターを提案するフィッティング体験

東京商工会議所北支部は、「ピンゴルフジャパンの視察会とパターフィッティング体験」を開催しました。大好評につき4回目を迎える今回は、東京商工会議所北支部と千代田支部による2支部共催で実施しました。

本イベントは、世界有数のゴルフメーカーであるPING Inc,の日本法人ピンゴルフジャパン株式会社(※東京商工会議所北支部工業分科会評議員)のご協力のもと、普段は見ることのできないゴルフクラブの製造工程の視察と、フィッティングスペシャリストによるマンツーマンのパターフィッティング体験を実施しました。

始めに、PINGの歴史・製品開発等について映像によるご紹介を頂き、参加者は熱心に耳を傾けていました。参加者からは他社製のクラブとの違いや実際に店頭で試し打ちをした感想なども織り交ぜた忌憚のない意見交換が行われ、ピンゴルフへの関心度の高さ、スコアを良くしたいという熱い思いが伺える時間となりました。工場では、高品質のアイアンとパターを生み出す製造ラインを見学し、細分化された分業体制や職人達の精緻な技術力に目を丸くしていました。
続けて、パターフィッティングを体験しました。スマホの専用アプリを使ったパッティング分析により、一人ひとりに適したパターが提案され、参加者はその感触を確かめました。それぞれが品質の高さ、感触の良さを実感し、半数近い参加者がその場でオーダーをされました。

最後に、会場を日暮里の中華料理店に移し懇親会を開催しました。北支部の越野会長(越野建設株式会社 代表取締役)やピンゴルフジャパン株式会社の浅川CFOも参加して、ゴルフを肴に支部を跨いだ交流の輪が広がり、普段は接点の少ない参加者同士で絆を深めました。

参加者からは「パターが特に有名なピンゴルフではあるが、製造過程を見学して一式ピンゴルフで揃えたくなった」「早速、店頭のフィッティング予約をしようと思う」など、すっかりピンゴルフのファンになった様子で、有意義な視察会となりました。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
北支部
TEL 03-3913-3000
FAX 03-3913-6360

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

北支部連絡先

【住所】
〒114-8503 北区王子1-11-1 北とぴあ(12階)

【TEL】03-3913-3000

【FAX】03-3913-6360

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

貸ホール・会議室

ジョブサイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ