北区 Kita-ku

foreigner's review

マリスインターナショナル

ワイン


店舗情報店舗情報

エリア 電話
田端・駒込 0120-633-186
住所
東京都北区昭和町2-3-2
アクセス 地図
JR尾久駅を出て徒歩2分 G-2

ニュージーランドは、ぶどうの生産にも最適

ワインといえば有名なのは、フランスやイタリア、ドイツ、スペインなどで、南半球では、チリやアルゼンチン、南アフリカ、オーストラリアなどが有名ですが、実はほぼ同じ緯度のニュージーランドも、ぶどうに最適な土地を持っています。特に当社の取り扱いワインの生産地であるマルボロ地方は、まさにぶどうの生産に最適な場所です。空気と水が美味しく、土壌も肥えているので、収穫したぶどうの品質は非常に優れています。良いぶどうなら、品質が良いワインはできるのはもちろんですが、添加物である酸化防止剤の使用も減らしているため、翌日を気にせずに美味しく飲めることも、当社ワインのウリの一つとなっています。

稲には合鴨農法があり、ワインには合羊農法がある

美味しい空気と水、肥えている土壌だけではなく、マルボロ地方のオーガニック農法は、同じ自然条件でより良いぶどうを生産することができます。その農法はまさに稲の合鴨農法のように、ニュージーランドでは人より多い羊を利用した合羊農法です。羊は落ちたぶどうや雑草、虫を食べながら畑を耕すので、極力農薬は使用しないし、羊のフンは豊富なミネラルを含む天然の肥料なので、土壌の健康さも維持できます。その結果、通常より良いぶどうを収穫でき、添加物を最低限にするワインができます。

綺麗は、内(ワイン)と外(美容品)から

当社は内外の綺麗さを求めるため、オーガニックのワインを取り扱い始めました。内側から美しく・健康的になるにはマルボロ地方のオーガニックワインで、外側から健康的に美しくなるために、アフリカ産シアバターやモロッコの黄金オイルとも言われている「アルガンオイル」という万能ボディオイルも取り扱っています。今後も、保湿成分の多い超低分子コラーゲンを高濃度配合した石けんの販売を予定しており、内外からの綺麗を提供することを目指しています。
MAP