支部会長挨拶

東京商工会議所台東支部 会長挨拶

東京商工会議所 台東支部会長 小田切 満寿雄

東京商工会議所台東支部は、企業と社会の“絆”となる商工会議所を目指しております。創業の促進、技術開発に対する支援策の強化、個々の企業の危機対応能力の強化や積極的な国際展開など取り組む課題は多くございますが、区内関係団体や台東区と連携し、着実に進めてまいります。

特に、観光対策として企業が一体となった“おもてなし向上運動”や、近隣地域と協力して東京スカイツリーを広域観光資源と位置づけ地域活性化を促進していきたいと考えております。台東区では「浅草地域まちづくり総合ビジョン」や「新観光ビジョン」に基づき、隅田公園や防災船着場などの整備を行っており、平成26年度の年間観光客目標を5,000万人としております。その達成には、台東区の魅力を区内外に周知し、来街者の回遊性を高め、リピーターを増やしていくことが重要であり、ファンづくりを行うことで持続的な集客を推進していきます。

また、2020年オリンピック・パラリンピック大会の日本招致の実現に向けて、積極的なPR活動を展開しております。オリンピック・パラリンピック招致は「再生した日本」を全世界にアピールし、震災からの復興を成し遂げる象徴的な共通目標と考えております。

いずれも“下町の心意気”で取り組んでまいりますのでご支援・ご協力をお願い申し上げます。

東京商工会議所 台東支部
会長 小田切 満寿雄

お問い合わせ
東京商工会議所 台東支部03-3842-5031

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

台東支部連絡先

【住所】
〒111-0033 台東区花川戸2-6-5 台東区民会館(1階)

【TEL】03-3842-5031

【FAX】03-3843-1206

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

リンク

マル経融資