企業信用調査 | 利用方法

手続きの流れ

お客様


STEP1 企業信用調査依頼フォームの入力・送信

利用規約をご確認の上、「企業信用調査依頼申込フォーム」に必要事項をご記入いただき、送信してください。

受付時間(平日9:30~16:30)外にお申し込み頂いた場合には、翌営業日の受付となります。予めご了承ください。

STEP2調査レポートの状況をご連絡

お申し込みから2営業日以内に、調査対象先企業の調査レポートの有無や料金について、ご担当者様へ電話で連絡します。

STEP3調査レポート取得手続きの開始

電話での発注の確認後、調査レポートの取得手続きを開始します。
手続き開始時に料金が発生するため、発注確認後のキャンセルはお受けできません。

STEP4調査レポートをお届け

調査レポートを「E-Mail」または「郵送」でお送りします。
調査レポートをお届けするまでの所要日数の目安は、以下をご参照ください。

※海外の新規レポートについては、「郵送」によるお届けのみとなります。
国内
既存
基本納期は当日~4日程度です。
新規
基本納期は40日程度です。
海外
既存
基本納期は3~7日程度です。
新規
調査会社により、10~26日程度です。

(注)納期は目安です。納期(営業日ベース)に関する詳細は、お問い合わせください。


STEP5調査料金のお支払い

調査レポートをご提供後、請求書を送付します。同封の振込用紙をご利用の上、期日までにお振り込みをお願いいたします。

新規ご入会の場合は手続きが異なりますので事務局までお問合せください。
信用調査会社への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ