東商ビジネスサポートデスク
経営相談

ビジネスサポートデスク

ビジネスサポートデスクについて

東京商工会議所は23区内の小規模事業者の事業承継や持続的な成長・発展への支援、創業予定者へキメ細かい相談を行う拠点として、ビジネスサポートデスクを設置しております。

「新規顧客獲得のために、ホームページを改善したい」、 「売上や収益が思ったように上がらなくなったけど、原因がわからない」、「事業後継者へ経営者としての教育をしたい」など、新しい取組を始めるとき、企業経営で困ったときに、東京商工会議所ビジネスサポートデスク(東京東、東京西、東京南、東京北)へご相談ください。

また、都内に事業所がある中小企業の皆さまを対象に事業再生や事業転換のサポートを行う拠点として、東京商工会議所ビジネスサポートデスク(東京セントラル)を設置しております。

「資金繰りが悪化した(恐れがある)」、「技術やノウハウを活用して新分野の顧客獲得を狙いたい」というご相談については、東京商工会議所ビジネスサポートデスク(東京セントラル)へご相談ください。


ビジネスサポートデスクの各拠点について




窓口専門相談

訪問による無料相談のほか、各種専門家による定期的な窓口相談、各支援機関との連携による相談会なども行っています。
融資相談をはじめ、事業承継、Web活用、人事・労務などのさまざまな経営相談や創業相談に、「経験豊富な専門家」が幅広く対応いたします。
ご利用の際には事前にご予約が必要となりますので、相談ご希望の際はお電話ください。
※本相談は経営に関するご相談に限定しております。