国内関係証明

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商標・サービスマーク使用証明

商標・サービスマーク使用証明は、申請者が当該商標・サービスマークを、ある特定の役務について、過去のある時点(◯◯年◯月)から現在に至るまで継続して使用していることを証明するもので、以下の要領でお取り扱いいたします。

(1) 提出書類

  • ① 商標使用証明申込書(PDFファイル 本社印・代表者印押印のもの)
  • ② 登記簿謄本(履歴事項全部証明書)(発行日を起算日として3ヶ月以内の原本)
  • ③ 会社定款
  • ④ 会社案内
  • ⑤ 証明に係わる事項を客観的に確認できる資料
    (例): 広告・宣伝が掲載された新聞・雑誌等(掲載年月日が確認できるもの)
    注文書、請求書、領収書、納入伝票など

以上の書類をご準備のうえ、証明センター窓口までお越しください(郵送ではお預かりできません)。ご申請時に担当者が書類を確認のうえ、お預かり致します。

(2) 審査・証明書の交付

提出書類をもとに審査いたします。通常、申請(受理日)から10日前後で交付致します。担当者からご連絡いたしますので、証明センター窓口までお越しください。その際、証明手数料を現金で頂戴いたします。
なお、提出書類から証明事項が確認できない場合には、追加資料のご提出をお願いしたり、あるいは証明書の交付をお断りすることもございますので、あらかじめご了承下さい。

(3)証明手数料(消費税込み)

会 員  22,680円/1件
非会員  68,040円/1件
(1件:1~5部)