国内関係証明

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所在地証明

所在地証明は、申請者の本社事務所が過去一定期間、現在の登記簿謄本上の本店所在地と異なる場所に所在していたことを証明するもので、以下の要領でお取り扱いいたします。

(1) 提出書類

  • ① 所在地証明申込書(PDFファイル 本社印・代表者印押印のもの)
  • ② 登記簿謄本(履歴事項全部証明書)(発行日を起算日として3ヶ月以内の原本)
  • ③ 会社定款
  • ④ 会社案内
  • ⑤ 証明事項を客観的に確認できる資料
    (例:過去の一定期間、当該場所に所在していたことを裏付けるものとして、当該所在地が記載された税務申告書や納付書、電力会社、ガス会社からの請求書等)

以上の書類をご準備のうえ、証明センター窓口までお越しください(郵送ではお預かりできません)。申請時に担当者が書類を確認のうえ、お預かり致します。

(2) 審査・証明書交付

提出書類をもとに審査いたします。通常、申請(受理日)から3~5日で交付致します。担当者からご連絡いたしますので、証明センター窓口までお越しください。
なお、提出書類から証明事項が確認できない場合には、追加資料のご提出をお願いしたり、あるいは証明書の交付をお断りすることもございますので、あらかじめご了承下さい。

(3)証明手数料(消費税込み)

会 員  2,160円/1件
非会員  6,480円/1件
(1件:1~5部)