国内関係証明

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営業証明

営業証明は以下の要領でお取り扱いいたします。

証明事項 ①申請者名、本店所在地 ②代表者名 ③営業開始年月日 ④現在の営業種目
⑤申請者が東京商工会議所の会員の場合は、会員番号

(1) 提出書類

  • ① 営業証明申込書(PDFファイル 本社印・代表者印押印のもの)
  • ② 登記簿謄本(履歴事項全部証明書)(発行日を起算日として3ヶ月以内の原本)
  • ③ 会社定款
  • ④ 会社案内
  • ⑤ 証明事項を客観的に確認できる資料

    ※当該営業種目が確認できる取引先からの注文書、納品書(取引先のサインや印のあるもの)など

以上の書類をご準備のうえ、証明センター窓口までお越しください(郵送ではお預かりできません)。申請時に担当者が書類を確認のうえ、お預かり致します。

(2) 審査・証明書の交付

提出書類をもとに審査いたします。通常、申請(受理日)から3~5日で交付致します。担当者からご連絡いたしますので、証明センター窓口までお越しください。お引き取りの際に証明手数料(現金)を頂戴します。
なお、提出書類から証明事項が確認できない場合には、追加資料のご提出をお願いしたり、あるいは証明書の交付をお断りすることもございますので、あらかじめご了承下さい。

(3)証明手数料(消費税込み)

会 員  2,160円/件
非会員  6,480円/件
(1件:1~5部)