国内関係証明

このページを印刷

会員証明

東京商工会議所の会員であることを証明する会員証明(和文)は以下の要領でお取り扱いいたします。

証明事項 ①申請者名 ②所在地(東京商工会議所会員として登録のある東京都内の所在地)
③代表者役職・氏名 ④会員番号
※会員証明は『会員証』を発行されている方が対象となります。新たに東京商工会議所に入会された場合には、加入
 承認手続きのため、加入申込書のご提出から『会員証』の発行までに最長で2か月程度かかります。
 あらかじめご了承ください。
 

(1) 提出書類

会員証明発給申請書(PDFファイル 、本社印・代表者印押印のもの)

本申請書に所定事項をご記入、ご捺印のうえ、証明センター宛てにファクシミリ(03-3201-6265)でお送りください。 会員証明は、会員事業者自身が申請する場合に限ります。他社の証明を申請することはできません。
また、英語・西語・仏語の会員証明のお取り扱いもございます。「その他証明」の会員証明(英語・西語・仏語)をご参照ください。

(2) 証明書の交付

通常、申請(受理日)から3日間で交付いたします。
準備が整いましたら電話にて連絡いたしますので、証明センター窓口まで引き取りにお越しください。その際に、事前にファクシミリでお送りいただいていた「会員証明発給申請書」の原本と証明手数料(現金)をお持ちください。
なお、郵送での発給はいたしておりません。また、会費が未納である等の場合は交付をお断りすることがございます。

(3)証明手数料(消費税込み)

手数料 1,080円/1件
(1件:1~5部)