東商 社長ネット 東京の元気な社長さん

COCOLOR(ココカラー)  都外川 八恵

都外川 八恵

プロフィール

代表者名 都外川 八恵
フリガナ トトカワ ヤエ
出身地 埼玉県 坂戸市
座右の銘・好きな言葉 十人十色。色が豊かと書いて「艶」。
オフタイムの過ごし方 ジャザサイズ・お酒・ショッピング
東京でよく行く街・場所 恵比寿・代官山・二子玉川・自由が丘
会社名・屋号・団体名 COCOLOR(ココカラー)
創業 2008年
業種 学術研究・専門サービス業
事業内容 色とスタイルのコンサル・執筆・研修
会社URL http://www.cocolor.biz
  • 所在エリア:その他の地域

経営ビジョン・指針

「色」の正体は「光=可視光線」であり「目に見える電磁波」。そんな色の重要性や効用効果を啓蒙しながら、会社の事業や、社長や従業員の人生をより良い方向にお導きし、世の中を明るく彩ることを使命としています。

自社の強み・こだわり

感性の理論化が得意な感性の理論家。センスの世界だと思われがちな「色」や「スタイリング」の世界を、わかりやすくロジカルに解説するのを得意としています。著書10冊、NHKをはじめとするメディア出演も多数。

お客様や社員に対して大切にしていること

理論の押し付けではなく、左脳と右脳のバランスを大切にしながら、会社や人の「十人十色」のオンリーワンの個性を見極め、その個性を生かして「なりたい」を実現するカラーコンサルやスタイリングを重視しています。

将来の夢

「色がない世界もない」ですが「色だけで存在している世界もない」です。色を通して様々な業種&業界の方とコラボレーション=お仕事しながら、日本のみならず国境を越えて世界中を色で明るく彩ることを実現します。