東商の活動

東商の活動 イメージ画像

「ピンゴルフジャパンの視察会とパターフィッティング体験」を開催しました。

2017年4月5日
東京商工会議所
ピンゴルフジャパン様会社紹介

ピンゴルフジャパン様会社紹介

フィッティングスペシャリストによるパターフィッティング

フィッティングスペシャリストによるパターフィッティング

 東京商工会議所北支部は4月5日に「ピンゴルフジャパンの視察会とパターフィッティング体験」を開催いたしました。
本イベントは世界有数のゴルフメーカーであるPING Inc,の日本法人ピンゴルフジャパン株式会社(※東京商工会議所北支部工業分科会評議員)のご協力のもと、普段は見ることのできないゴルフクラブの製造工程の視察と、フィッティングスペシャリストによるマンツーマンのパターフィッティングを実施しました。

 始めにPINGの歴史・製品開発等について映像によるご紹介を頂き、その後アイアンとパターの製造ラインの見学では、職人の高い技術と合理化された組み立て作業を視察しました。パターフィッティングでは、スマホの専用アプリを使ったパッティングによりストロークタイプやテンポ等を計測し、最適なパターの提案を頂きました。参加者からは「職人による丁寧な手仕事で、1本1本製造していることに驚いた」「自分のパッティングスタイルに合わせてパターを選ぶという発想はこれまで無かった」との声が聞かれました。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
北支部
担当 角田
TEL 03-3913-3000
FAX 03-3913-6360