東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「ビジネス文書・Eメールの書き方講座〔応用編〕」を開催しました

2017年1月20日
東京商工会議所
研修センター
エピソードを交え、ミスなくメールを送るコツを伝える鈴木講師

エピソードを交え、ミスなくメールを送るコツを伝える鈴木講師

東京商工会議所研修センターは1月20日(金)、「ビジネス文書・Eメールの書き方講座〔応用編〕」(講師:鈴木 真理子氏・ヴィタミンM 代表取締役)を開催、26名が参加しました。

気配りが伝わり相手の協力を得られるメールとは何か考え、件名の付け方、箇条書きの適切な方法について具体的に学びました。また講座の後半には、社内向けと社外向けのメールの書き分けや、文書やメールの整理方法など、すぐに実践できる時短仕事術を学びました。
受講者からは「グループワークや実践が多く、飽きずに楽しく参加できた」「講師の説明がハッキリしていて、日ごろ疑問に思っていたことについて、明確な答えが得られた」などの声が多く聞かれました。

3月8日(水)には同講師が「ビジネス文書・Eメールの書き方講座〔入門編〕」登壇します。
その他、各種階層や、専門知識の習得を目的とした各種研修プログラムもご用意しておりますので、詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 進藤
TEL 03-3283-7650