東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「クレーム対応アップ講座」を開催しました

2016年12月7日
東京商工会議所
研修センター
クレーム対応の事前準備について説明する益田講師

クレーム対応の事前準備について説明する益田講師

東京商工会議所研修センターは12月7日(水)、「クレーム対応力アップ講座~信頼をつかみ、顧客満足度を向上させる~」(講師:益田 麻美氏・ネガポジ 代表)を開催、23名が参加しました。

クレームを迅速に解決するための実践的プロセスを、実際のクレーム対応例のワークを通して理解しました。
受講者からは「経営者としてやらなくてはいけない事がたくさんあると痛感し、まずはマニュアルを作ろうと思う」「クレーム対応に苦手意識があったが、この講座を受講して意識が変わった」などの声が多く聞かれました。

平成29年3月7日(火)にも同講座が開催されます。
その他、各種階層や、専門知識の習得を目的とした各種研修プログラムもご用意しておりますので、詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 寺井
TEL 03-3283-7650