東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「新入社員のための社会人基礎講座〔平成28年度入社社員向け〕を開催しました。

2016年10月13日
東京商工会議所
研修センター
上座・下座の基本的ルールに加え、臨機応変な対応の必要性と具体例を解説する鈴木講師

上座・下座の基本的ルールに加え、臨機応変な対応の必要性と具体例を解説する鈴木講師

東京商工会議所研修センターでは、10月13日(木)、「新入社員のための社会人基礎講座〔平成28年度入社社員向け〕」(講師:鈴木 泰詩氏・ワークセッション 代表取締役)を開催、43名が参加しました。

学生から社会人への視座転換を図るとともに、報連相の重要性とテクニック、名刺交換、お辞儀の仕方、言葉づかい、電話応対、メール送付の方法などビジネスマナー全般とスマートに行うコツを学びました。受講者からは「なぜ必要なのかなどを具体的に教えていただき、基本的なことを学ぶ重要性を知ることができた」「一方的に聞くだけでなく、自ら考えて発言をし、他の参加者とも話し合う機会が多く、理解が深まった。」などの声が多く聞かれました。

研修センターではH29年度新入社員向けの講座も受付を開始しております。
その他階層別講座をはじめ、人材育成を目的とした幅広いセミナーのご用意がございますので、
詳しくは下記リンクをご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 進藤
TEL 03-3283-7650
FAX 03-3201-0507