東商の活動

街コンイベント  「あらかわもんじゃ・北区おでんコン!」を開催

平成28年10月15日
東京商工会議所
荒川支部・北支部

もんじゃ店(荒川)での様子
もんじゃ店(荒川)での様子

ボウリングの様子(北区)
ボウリングの様子(北区)

おでんの様子(北区)
おでんの様子(北区)

 東京商工会議所荒川支部(会長:富永新三郎・㈱新吉社長)と北支部(会長:越野充博・越野建設㈱社長)は、10月15日(土)、町屋駅(荒川)周辺のもんじゃ店、および王子駅(北区)周辺を会場に、“もんじゃ”と“おでん”をテーマとした街コン「あらかわもんじゃ・北区おでんコン!」を開催し、区内外から48名(男性24名・女性24名)が参加しました。

 参加者は町屋駅周辺の2店のもんじゃ店にて鉄板を囲み、もんじゃとお好み焼きを賞味した後、貸切の都電に乗車し王子駅へ移動し、ボウリングとおでんパーティーをお楽しみいただきました。


<あらかわもんじゃ>
 荒川区は“もんじゃ発祥の地”といわれ、約60件のもんじゃ店があります。もんじゃを荒川の良さとして認識していただくことが地域活性化に繋がると考え、荒川支部では区内もんじゃ店を紹介する「あらかわもんじゃまっぷ」発刊の他、もんじゃをテーマとした街コンを開催してきました。

<北区おでん>
 北区は、秩父水系の良質な伏流水と荒川等の豊富な水量に恵まれ、豆腐・おでん種の名店が今もなお数多く存在し、古くから“おでん”が住民の味として親しまれてきました。北支部では、おでんの食文化を地域ブランドとして確立し、地域住民がふるさとを再認識するとともに、「食」の魅力により区内外の人々が交流するまちを目指し、10月10日を「北区おでんの日」としたおでん月間の実施、北区おでんおさんぽツアー等を開催してきました。

以上

【本件担当・問い合わせ先】
東京商工会議所
荒川支部・北支部
TEL 03-3803-0538

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

荒川支部連絡先

【住所】
〒116-0002 荒川区荒川2-1-5 セントラル荒川ビル(9階)

【TEL】03-3803-0538

【FAX】03-3802-2729

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

入会のご案内

東商学生サイト

職員採用のご案内

東商 社長ネット

東商プロモーションムービー

中小企業向けBCPマニュアル

声かけ・サポート運動

ザ・ビジネスモール

「売りたい!」「買いたい!」を無料でPR。商品やサービスを登録して、販路開拓に!

ザ・ビジネスモールへ

福利厚生制度の充実

宿泊・レジャー等50,000以上のメニューを割引!

CLUB CCIへ

共済

医療・がん・労災などスケールメリットを活かした割引料金で大きな保障・ワイドな安心

共済へ

各種証明の発行

原産地証明、インボイス証明、サイン証明など各種証明を発行しています。

各種証明の発行

女性会

青年部

施策・支援情報 都・区など中小企業のお知らせ