東商の活動

東商の活動 イメージ画像

【研修プログラム】「英文ビジネスEメールライティング講座〔入門編〕」を開催しました

2016年12月5日
東京商工会議所
研修センター
受講生に投げかけ、発音を促しながら双方向型で講座を進める大島講師

受講生に投げかけ、発音を促しながら双方向型で講座を進める大島講師

東京商工会議所研修センターは12月5日(月)、「英文ビジネスEメールライティング講座〔入門編〕」(講師:大島さくら子氏・オフィス・ビー・アイ 代表取締役)を開催、26名が参加しました。

英文Eメール作成時にふと悩んでしまう、件名の付け方や敬辞表現、書き出しの方法などを取り上げ、状況に応じた英文Eメール作成のスキルを学びました。講座の後半には、グループに分かれ実際に複数の英文Eメールを作成し、講師から1つずつ添削を受けました。
受講者からは「独学で作成していた英文Eメールの正しい点・正しくない点がはっきりした」「好印象をもってもらうための表現や、ネイティブスピーカーの実際の表現方法など実践的でためになった」などの声が多く聞かれました。

研修センターでは、人材育成を目的とした各種研修プログラムをご用意しております。貿易・国際ビジネス分野の研修も数多く取り揃えておりますので、詳しくは下記リンク先をご参照ください。

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
研修センター
担当 進藤
TEL 03-3283-7650