ニュースリリース

ニュースリリース イメージ画像

「板橋区内製造業の青年従業者実態調査」を実施します(~7月15日)

2016年6月15日
東京商工会議所
板橋支部

東京商工会議所板橋支部では、7月15日(金)まで、「板橋区内製造業の青年従業者実態調査」を実施いたします。

「板橋区内製造業の青年従業者実態調査」の概要

東京商工会議所板橋支部では、「地域持続化支援事業(活性化事業)」として、製造業の振興、中小・小規模事業者の事業承継に取り組んでおります。そこで、板橋区内の製造業が今後も発展を続けていくための原動力となる各社の従業者の現状、特に青年従業者の雇用実態と人材育成に関する取り組みについて把握し、実態に即した支援策検討の参考にすべく、標記調査を実施することとなりました。
板橋区内に所在する以下の対象業種の皆様に対し、アンケート用紙と返信用封筒をご郵送いたしますので、ご多忙中恐れ入りますが、内容ご確認いただき、7月15日(金)までにご回答いただければ幸いに存じます。
調査結果については、 平成28年9月頃に発行を予定しております「板橋青年優秀技能者・技術者表彰事業10周年記念冊子(仮)」に掲載し、ご回答いただいた事業所の皆様をはじめ広く情報発信してまいります。
ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

調査対象業種

・プラスチック製品製造業
・非鉄金属製造業
・金属製品製造業
・一般機械器具製造業
・電気機械器具製造業
・輸送用機械器具製造業
・精密機械器具製造業
・出版・印刷・同関連業

以上
【本件担当・問い合わせ先】

東京商工会議所
板橋支部
担当 西村、香川
TEL 03-3964-1711
FAX 03-3964-3434