シブヤの40人が描くハチ公トート・チャリティープロジェクト「散歩」をキーワードに、ITの力でシブヤをさらに盛り上げる!―シブヤ散歩会議

 東京商工会議所渋谷支部では、情報分科会を中心に、シブヤ(=広域渋谷圏)の魅力を「IT」と「散歩」をキーワードに発信し、地域のさらなる活性化を目指す「シブヤ散歩会議」をたちあげました。

 シブヤには、誰もが知っているランドマークだけでなく、多くの路面店や各地の特色ある商店街に加え、歴史・文化的施設、公園など「散歩=目的を定めずぶらぶら歩く」を楽しむことのできる魅力が数多く存在します。この魅力を、アプリやSNSなどITの力を活用して、掘り起し、さらに発信していくことで、シブヤの街をさらに盛り上げていきます。

公式散歩アプリ「SANPOINT」


 


 「SANPOINT」はシブヤの散歩スポットを3か所(サン・ポイント)紹介するWEBアプリです。2014年に実施したアプリコンテストでグランプリを獲得したアイデアをベースに2015年にリリースいたしました。シブヤ散歩会議のメインコンテンツとして、今後徐々に機能や登録ルートを拡張していきます。

東商に入会する7大メリット!入会案内ページへ

渋谷支部連絡先

【住所】
〒150-0002 渋谷区渋谷1-12-5 渋谷区立商工会館(7階)

【TEL】03-3406-8141

【FAX】03-3498-6569

【営業時間】平日 9:00~17:00

お問い合わせ アクセスマップ

マル経融資

経営力向上フォローアップ事業
経営力向上フォローアップ事業の経営診断お申し込みはこちら!

渋谷ビジネス交流会